VODの会社の方が遊びに来ました。




一昨日の水曜日、東京からアクシスという会社の方が来社されました。

内容はVODのシステムの紹介だったのですが、
おもしろい内容だったので共有したいと思います。

こちら、いわゆるVODなのですが、特徴としては
ツイッターや、YOUTUBE
インターネットを通してテレビで見ることが出来るというものです。

VOD
実際にYOUTUBEを利用した際の画面
(ホテルではこれがテレビモニターを通じて流れます。)

 
 
 
特にYOUTUBEでどんどん、タイトル数が増えていくのでコンテンツ数が
うたい易いですし、(既に4桁以上あるようです。)
毎日20程コンテンツが増えていくみたいです。

 

エンタメ関係も常に更新されているので、例えば占いであれば結果が
同じになりがちな従来のVODに比べ、
新しい占いがどんどん更新されるようです。
1月はおせち占い、2月はバレンタイン占いなど、
ホテルのリピーターにも楽しんでもらえそうなイメージを持ちました。

 

僕の印象では、VODとしてのそもそもの機能(コンテンツの新鮮さや、動作スピード)が
非常に優れているので使いやすそうだなぁと感じました。

興味のある方は一度HPご覧になってみて下さい。

http://www.digital-video.jp/

 

今後も面白いと思った商材や企業があればどんどん紹介していきたい
と思っていますので、楽しみにしていて下さい!!

 



Topへ戻る